2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.08.12 - Wed  |  [CoD4] Rankmatch Domination 023 Downpour M40ACOG [XBOX360] |

9戦目^^

やっぱ砂は楽しい^^ スコア的には・・・ですがwww
やっぱゲームなんだし楽しくするのが一番かな^^


● COMMENT FORM ●

アップおつです^^
もうスナ部屋じゃないと楽しめなくなってきてますw

話変わりますが、今黒帯なしの動画を作るのに苦心してます;;
録画した時点でフォーマットはMPEG-2なのでそのままaviutlに読み込ませて
クリッピングの設定で黒帯を削れると必ずエンコの時にエラーがでちゃうんですよ。

Tearawayさんは最初TMPGencでファイルを分割して黒帯削ってMPEG-2にエンコードしてるん
ですよね?それってMPEG-2にする為だけの作業なの?
もし黒帯削りやその他の付加価値があればすぐにでも有料版落そうかとおもってるんですが。。

今までそんなに気にならなかった黒帯ですが、昨日montage用にborderはめ込むテストしてたら
画面ぴったりにしないとかなり違和感があったもんで^^;

TSファイルの読み込みCMカットとかにも使っているのでそれなりには重宝しています。
シーンカットするのは高速サムネイルプレビューとか付いているので目でみて出来るのでaviutlよりかは使いやすいかも^^
MPEG2読み込んでmontage用のシーンだけ抜き取りそのままMPEG2で保存すれば編集するまであまり劣化しないですし。
でもでも、黒帯削りだけに購入されるのは高い買い物だと思います;;
14日間使用出来る体験版があるので一度それを試してみられては?

エラーなんですが1試合分だけでもMPEG2ファイルいただければもしかすると?エラー回避方法が見出せるかも?

今zoomeから動画をPCに保存して見たのですがやはりキャプ時の黒帯とエンコ時の黒帯が付いているような感じがしますね・・・

いろいろとありがとうです^^録画時にMPEG-2で保存できてるけど、サイズは720x480の4:3なんですよ。しかもダウンスキャンコンバーターを通した映像をキャプチャしてるんでその辺も影響してるのかも・・。
とりあえず録画したままのファイルをMediaplayerで再生したら縦長ですね。。

TMPGEncはほとんどつかわないまますでに体験版の試用期間が終わっちゃってます;
で、今日TMPGEnc 4.0 Xpressの体験版落して使ってみたら使いやすいしMPEG-4に出力できるので
なかなか良かったです。ダウンロード版欲しいけど、¥9,800はちょっと考えちゃうなぁ^^;

試しに動画を16:9でエンコして黒帯削ってyoutubeにアップしたら上下にわずかに黒帯が入っら状態に
までできましたが、Tearawayさんのように完全にサイズが合わせられなかった;
ちなみにElderさんはオレと同じキャプチャーボード使ってるんだけど、サイズはvegas proでいじってる
らしい。

さっきTMPGEnc 4.0 Xpressでエンコしたテストファイルをyoutubeにアップしました。

ちょっと高いですよね;;

動画見せていただきました~

縦長だとキャプ自体は16:9でされていると思います(自分もそうですw)
見た感じキャプ時の物が残ってる気がします
あと、キャプボと動画のエンコード後の縦横サイズよかったら教えて下さい
落として見たところ640x480になっていたので;;

キャプチャボードは720x480の4:3の設定しか選べないようです。
TMPGEnc 4.0 Xpressで黒帯削った後のサイズは704x434になり
アス比は16:9でエンコしてみました。

たくさんコメしてしまって申し訳ないからzoomeの方にメッセおくりますね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tearaway777.blog45.fc2.com/tb.php/45-78d3bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参った(´ヘ`;) «  | BLOG TOP |  » [CoD4] Rankmatch Domination 022 Strike M40ACOG [XBOX360]

プロフィール

t3araway zR

Author:t3araway zR








Japanesque montage


minitage
rameborder="0" allowfullscreen>

RSS

Twitter

禁煙始めました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
cod4 (106)
日記 (71)
FM3 (5)
車 (2)
MW2 (188)
PC (1)
BO (157)
WRC (1)
Dirt3 (6)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

