2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.12.17 - Thu  |  格闘中・・・ |

ちょっとMW2が・・・なので昨日はAEと格闘してましたw
と言ってもここ数週間はエラーと戦ってたんですがねぇ
どうにかこうにかイントロとエンドロールは形になったんですが
出力する際にエラーが連発して・・・マジ涙目でした;;
高画質で入力して加工し高画質で出力って感じで進めたかったのですが
まず、mp4?しか1920x1080に対応してないみたいでそれで出力するとほぼ全滅。
最終的にDVD画質(720x480)の出力で固定する事にしました
それでも3Dとか多々かけると駄目な時もあったりします。
AFTER EFFECTSで作ってPREMIEREで読み込ませて出力すると
HD画質で作れるのかな?って思ったりしてます(想像ですがw)
入力するファイルなんですが高画質入力した方が出力の際にも有利なので
入力ファイルも高画質で作っていたんですが
高画質になるほど重たくなるのかエラーの原因になるっぽいです。
あと試したのが少しずつ作ってそれを重ねていくって方法なんですが
そうするとmp4出力でもほとんどエラーは出ないのですが
重ねて作るとドンドン劣化していきました;; なかなか上手くいかないものですねw
イントロとエンドロール足しても1分にも満たないのに何週間かかってるんだw
出力さえ上手くいけばこんなに作って直してなんて作業はいらなかったのに;;

これはオレの環境下だけの話なのかもしれませんw
普通は上手くいくのかな?

さあ次は中身ですね・・・どうすっかな・・・
前は全然エフェクトとか付けてなかったのでvegasの使い方もよく分かりません!!
スリプンやエルダンのようなの作りたいなぁ
vegasも勉強しないと駄目ですねw
スローにしたり早送りにしたりズームしたりエフェクトかけたり・・・
ん~難しそうだw

頑張ろう
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんだか苦労してるみたいだね;;
出力エラーの原因ってなんなんだろうね?ファイルが重すぎなのかな・・。
AEはほとんど使えてないから全然見当もつかないけど;

Windowsムービーメーカー使えたら基本はvegasも同じだし余裕だと思うよ^^
確かにスローにしたりズームしたりってのはオレも最初分からなくて色々調べましたね。
結構ヘルプ観ながらやった記憶があります^^

少しだけ説明すると、スローや早送り再生にするにはまずタイムライン上にある対象となるファイルを
右クリック、「エンベロープを追加」してそこの設定をいじります。
101~300%に設定すると早送り。1~99%にするとスロー再生で0%で静止画になります。

ズームや回転なんかは「ビデオのパン・クロック」で編集します。これは1回やってみればすぐに
分かると思うけど視覚的にも大きいのでオレの場合はかなりイジってます^^

まずはネタを繋ぐ事から始めてエフェクトやトランジション(切り替え効果)なんかは後からでも
いいと思います。

基本的な操作ならだいたい分かるようになってきたからvegasの事はなんでも聞いてね♪

俺の場合AEでは、

コンポジション設定をHDV/HDTV 720 29.97の1280x720でスタートして、レンダリング時に出力をロスレス圧縮のaviにしています。

たぶんこの方法が一番画質いいんじゃないかな?
レンダリング時間は俺の場合だと10秒の動画=10分くらいですね。

ちなみにvegasのスローや早送りはCtrlキーを押しながらクリップの端っこの方をドラッグで簡単にスローや早送りができますよ^^

>> スリプン
激しく苦労してますw
1つにメモリ不足って事もあると思うんですがXPではこれ以上増やせなくて;;

ムービーメーカーは分かりやすく使いやすいです 機能的にはあれですがw
なるほどスローや早送りするのにそういうやり方があるんですね
実際分からなくて色々調べてもなかなか載ってるHPとかなくて困ってました;;

ズームや回転出来るのもやっとわかりましたw
ありがとうございます^^
キーフレームを設置しながらやるんですよね ん~大変;;
まずは使い方に慣れないといけませんよね

とりあえずネタを切ったり貼ったりしながら繋げてみて
流れをみながら色々手を入れていきま~す

かなり分かっておられるかと思うので分からないことがあったら
即教えを請います^^

>> エルダン
コンポジション設定する時はそれくらいの方がいいんですね
欲張って1920x1080とかにするから余計にエラー出たりするんですよね;;
分からない事があったりしたら聞いた方が早く解決するだろうし
これからは聞こうっとw

おおースローや早送りってそういう方法もあるんですか

やっぱエルダンやスリプンに聞く方が早い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tearaway777.blog45.fc2.com/tb.php/174-23145049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと出来た Tearaway 777 - Japanesque montage «  | BLOG TOP |  » スリプンのmontage完成

プロフィール

t3araway zR

Author:t3araway zR








Japanesque montage


minitage
rameborder="0" allowfullscreen>

RSS

Twitter

禁煙始めました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
cod4 (106)
日記 (71)
FM3 (5)
車 (2)
MW2 (188)
PC (1)
BO (157)
WRC (1)
Dirt3 (6)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

