2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.11.20 - Fri  |  カーステの話 |

先日の続き・・・

今回はカーステなんですが
○ ALPINEナビ
○ ALPINEアンプ x2
○ FOCALスピーカー
○ ALPINEウーハー
○ ヘッドレストモニター x6
○ バイザーモニター x2
○ ルームミラーモニター
○ フリップダウンモニター
○ ナビ横モニター
という感じのシステムです

以前はADDZESTの9255にORIONのアンプ&ウーハーを付けて
超重低音仕様でしたw
車はビビリまくり喋る声は勝手にビブラート?かかりますし
心臓はバクバク状態www MAXでは乗ってられませんでした
その時はBass系のCD買いまくってましたよw

それがある程度いい音で聞きたくなって仕様変更し
今の感じになりました

デッキは出来ればナビ付がよかったので
ナビ有にしては音がいいALPINEにしました
それに内臓アンプではどうしても出力不足等々あるので同ALPINE
つぎにスピーカーなんですが
スピード感がある曲メインなんらKICKERやRockford Fosgateもありなんですが
今回はいい音って事でFOCALを選択
¥的に高いですが満足してます^^
ヴォーカルの声がすげえ(・∀・)イイ!! MP3で聞くよりやっぱCDですね

音楽を聴くのは車でって感じになりましたw

最近ブログの更新を出来るだけしよう!って事で
ゲームだけなく車の話や身近にあった事なんかも書いていこうかと思ってまーす^^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

FOCALのスピーカーは結構評判いいよね^^
オレのスピーカーはウーファーだけRockfordだけどは他は全部ヤフオクで激安購入のALPINEです。

オーディオに凝ってた時期に色々調べてたんだけど奥が深いね~w
デジタルでいい音場を作ろうと思えばそれなりの予算組めば簡単に出来るけど
アナログで、例えばスピーカーの位置を変えたりするだけで音場を作れるとか。
少し工夫するだけで激変するみたいだね。みんからで色々見てました^^

まぁデッドニングすらしてないし、詳しくないからオレにはたぶん高価なシステムの音聴いても
よく分からない気がする; 普通に好きな曲を楽しめればおkなのです^^
ティアランはオートメッセとか行ってるの?
オレは2回ほどキャンギャル見にカスタムカー見に行ったよ^^

>> スリプン
スリプンもかなりの車好きですね^^
ウーハーにRockfordは(・∀・)イイ!!ですね 好きな人も多いです
ある程度自分で取り付け出来るならヤフオクで十二分w 性能は同じですからねぇ

(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン 奥深いですw
デジタルは勝手に補正してくれますから¥かければポン付けでも
イイ音が出せますよねwww
オレはインナーバッフルはもちろんデッドニングも一応してます
おかげでFドアは重くなりましたし
サービスホールもすべて塞いでいるのでPWウインドとか壊れたら
自動車屋さん困るでしょうね;;
音場を上げて目線でヴォーカルが歌ってるような環境なんて
なかなか素人では作れませんでしたw 素人には妥協が必要??w

オートメッセはチケットをもらえる機会があったので数回いきました
その度に洗脳されて帰ってくるのであれもしたいこれもしたいってwww
もちろんメインはキャンギャルのローアングル撮影(違w
あんな格好でいたら目がいかないわけがない!!
以前のオートメッセでキャンギャルをスリプンと隣同士で見てたかもwwwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tearaway777.blog45.fc2.com/tb.php/154-9fa37771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの砂ロビー «  | BLOG TOP |  » 爆走終了&Riot Gear

プロフィール

t3araway zR

Author:t3araway zR








Japanesque montage


minitage
rameborder="0" allowfullscreen>

RSS

Twitter

禁煙始めました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
cod4 (106)
日記 (71)
FM3 (5)
車 (2)
MW2 (188)
PC (1)
BO (157)
WRC (1)
Dirt3 (6)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

