2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.11.18 - Wed  |  My Car ネタ |

今回は少し車ネタを^^

車は古いステップワゴンw
足回り+ホイール+エアロ(何処も行けないので今は外してます;;)と外装は普通でーす

基本的に作業は自分でします^^
ショック+サスの取り付けしましたしエアロは中古で購入してパテ補修後に
知り合いの板金屋さんで塗装させてもらいました^^
車イジリは手数料や工賃が結構高いんですよね;; 自分でほぼしたんで安上がりです

内装もナビ+モニター+アンプ+スピーカー+ウーハーはオークション等で安く購入して
自分で加工&取り付けしました^^

諸々のメーカーや説明はまた次の機会に^^
画像撮ってきたのでとりあえずUPで~す

14.jpg
※画像ははめ込みですw

15.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんだか宇宙センターの様でかっこええ^^
私も昔は自分でやってたんですけど最近はめんどくさいんでショップに任せてます^^

先日梅田で賑やかなスッテプワゴン見たんですけど tearawayさんだったりして^^

>> トムさん
宇宙船艦ヤマトのよう?(例えが古いですね;;)
確かに面倒ですよねw よ~っしOKだと思って音出してみると鳴らなかったり;;
そういうミスが多発しますwww

京都なのでちと梅田は遠いですねw
以前は大阪に友達がいたので生駒に走りに行ってました~
下りの右ヘアピンの側面の高い壁にタイヤ痕がいっぱい付いてて笑いましたw

モニターいぱーい^^
今のってる車で自作したのはツィーターのマウントだけですねぇ。
ドアのパーツに穴開けてパテ盛ってレザー貼ってとかやってましたw
ペーパー数種類使って延々磨くのが辛かったけど完成した時は大満足だね♪
時間と労力は必要だけど、材料費だけで済むからその分パーツ代に回せたりって利点も大きい^^

菊つんも車好きみたいだよ。
シャコタンのRBオデ乗ってるみたいbb

>> スリプン
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-マウント作るの大変でしょう?
パテ盛って形成してと手間かかるんですよね
それにレザー貼るのはシワを伸ばしつつ貼らないと綺麗にならないから大変;;
その分完成した時の充実感は凄い物がありますよね^^

菊つんさんも車好きなんですか~
ん!!ノーサスのオデ(違w
ノーサスなんか乗ってたら胃腸に悪いですねw
何気に車好き多いですよね^^

気になる記事を発見!したので

かなり気合入っててすごいですね!!!
モニターに映っている映像good!!!
足周りはどんなかんじなのでしょうか?

自分もアルパインのフリップダウンを入れようと少し貯金していたのですが,原チャのモンキー弄りに全額使ってしまいましたXoX社会人になるまで我慢しますw

俺も板金以外の作業は基本的に自分でします♪工賃もったいないので~
これまでに足回り交換は何回したことか^^;


せっかくなので・・・
ノーサスではないですよん♪腰痛持ちは死んでまいますw
足周りはHKSのS-styleで,フロントバネはswiftの18k,リヤバネはSスタ純正の24k組んでバンプラバーをカットしてあります.乗り心地は少し硬めですが,純正特有のふにゃチン感がないので満足です!!冬はボード行くので,フロントを12kにしています.
ホイールは19インチのワーウィックメッシュ?安かったのですがリムの形状的に18インチに見えてしまうのががっかりです.
エアロは純正です.もう割りたくないですw
オーディオは純正オプションのよく分からないものがついているのですが,音質等しょぼぼんなので後々交換したいです!オーディオ関係はど素人なのでいろいろ教えてください(*v*)

>> きくつん
きくつんもかなりの車好きなんですよね
板金以外の作業は自分でなさるみたいなんで車にも詳しいそう^^

足回りはノーマル形状でそれほど落としてませんw 
オレだけが乗るなら車高調やエアサスって選択肢もあったんですが
嫁も乗るので必要以上に落とせなくてw それでもエアロはバキバキに割って・・・
修理するのが大変ですw
きくつんは車高調ですね~いいな^^
どうしてもミニバン系ってフニャフニャ感って言うかプワプワ感がツライんですよねw
地に足が着いてないみたいなwww
結構固めのバネ入れてもガチガチゴツゴツじゃなくしっかりシャキッとした感じになるから(・∀・)イイ!!
ホイールも深リムでいい感じですね~ツライチで耳折もしててっていう映像が浮かんできますw

メーカー製のモニターって高いですよね;; その分液晶は綺麗^^
オレが購入した安物はパチンコ台の液晶使ってる事が多いので映像的には↓ですw

音はスピーカー交換だけでもかなり違いが出ますよね
その際デッドニングまでいかなくてもインナーバッフルは一緒に交換されると(゚∇^d) グッ!!
音が更にしっかりします^^

結構車好きさんがおられるので嬉しいです^^
車の事に関する情報交換も出来たらいいな~って思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tearaway777.blog45.fc2.com/tb.php/152-54a8bc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆走終了&Riot Gear «  | BLOG TOP |  » 只今Running

プロフィール

t3araway zR

Author:t3araway zR








Japanesque montage


minitage
rameborder="0" allowfullscreen>

RSS

Twitter

禁煙始めました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
cod4 (106)
日記 (71)
FM3 (5)
車 (2)
MW2 (188)
PC (1)
BO (157)
WRC (1)
Dirt3 (6)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

