2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.11.12 - Thu  |  動画共有サイトについて |

現状動画共有サイトはzoomeとyoutubeを使い分けています

zoome
○ H.264だと再エンコード無し
○ 映像+音声のビットレート SD1.5Mbps以下 HD3Mbps以下
○ ファイルサイズ 200Mbyte以下
○ 一ヶ月の容量1G

youtube
○ 10分強までの動画
○ その他ほとんど制限無し

使ってる感じでは画質はzoomeの方がいい感じですが
1G制限ってのが結構ネックになります
youtubeの場合10分っていうのが以外とネック;;

そこでeyeVioとGAVIE.NETに登録してみました
まだ使ってはいないので詳しくはわからないのですが

GAVIE.NET
○ 個人運営サイト
○ 時間による制限・・・なさそう?
○ ファイルサイズ・・・なさそう?

eyeVio
○ ファイルサイズ 150Mbyte以下
○ eyeVio HD Pro(登録のみ)になるとファイルサイズが500Mbyte以下

eyeVioがかなり魅力的な共有サイトです
しかしこのサイトsonyが丸投げしたんですよね・・・
経営的には現状大丈夫なのかな?
近いうちに一度eyeVioを使ってみたいと思います
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

俺のパソコンはたぶんノンスコのみんなの中で一番低スペだと思いマウスεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

zoomeのH.264再生がビットレート高すぎるとまともに再生できません><スリプンとティアランのとこにあった動画もむりですたorz

>> エルダン
704x396で1000kbps位が一番いいですかね?(youtube仕様)
今、サイズは小さく!でも高画質!!って課題で取り組んでます^^
でも、道のりは長そうです;;

とりあえずフレームレート値を下げてみてはいかがでしょうか?
以前、僕がブログであげたスナロビの動画は60から30に下げています。
そしたら家族兼用の低スペックPCでも何とか見れるようになりました。
画質も下がらないので、僕はいいと思うんですが・・・ ^^;

ちなみに、その家族兼用のPCのスペックを簡単に紹介すると
CPU:Intel Celeron 2.80GHz
メモリ:256MB
グラボ:オンボード(確かSiSとかいう名前)128MB

あと、配達日に変更のあったMW2がまた13日になってました。どっちなんだよww
いまは大阪にあるみたいなので、僕もいよいよデビューすることが出来そうです^^

エルダンが見れないのはやっぱ最近投稿した動画は全部59.94fpsでエンコしてるからかなぁ。
ヌルヌル画質になるかと思ってやってたけどアップしたらあんま変わらんみたいだし
次回からは29.97fpsに戻してみます^^

で、記事の2つのアップローダーをさっそく試してみました。

まず「eyeVio」ですが
ビットレート1480bps,フレームレート59.94fps,容量134MBのファイルを投稿してみたら
画質はzoomeより結構落ちた感じです。容量以外の制限がサイト内に書いてなかったけど
なんか制限があったのかなぁ。その辺ちょっと不明です。

次に「GAVIE.NET」
ここはどうも神くさいw
eyeVioと同じ動画をアップしてみたら画質はzoomeと同じ感じ。
ファイルに対する制限がないという事は元ファイルの画質でアップ出来るんじゃないかな。
ちなみにプレイヤーサイズを指定してタグを出力できないから
704x396の動画を貼りつけるとオレのブログの場合は記事ボックスから少しはみ出ます。
なので貼りつけ用タグのプレイヤーサイズの部分の記述を640x400にしたらいい感じでしたね。
プレイヤーデザインもシンプルでmodernwarfare247と同じ様なデザインです。
しかも広告類一切なし!ここいいかも♪

>> ぶれてぃーさん
あの動画はフレームレートは59.94fpsのままでした;;
やっぱそういうので重くなったりするんですか
勉強になりました~^^

と言う事は明日(13日)には出来る可能性大!!ですね
自分は・・・電話したら店に入庫してるらしいです^^
あとは取りに行くだけなんですが夜中じゃないと道が混んでいて;;
夜中にはキャンペーンやってるかと思いますw

>> スリプン
スリプンも同じく59.94fpsでエンコしてたんですね
確かにUP後見てもあまり違いがわからなかったりしますw

その動画ならOKそうなんですがね・・・
いまいちオレもeyeVioの制限がわかってません;;

今試しエンコしたのをGAVIE.NETにUPしたらスリプンの次でしたwww
ここ結構いい感じの仕上がりですよね^^
問題は個人っぽいのでどれだけがんばって継続させてもらうかです
どちらもUP終わったのでブログで紹介してみますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tearaway777.blog45.fc2.com/tb.php/145-41fe3dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWサイト画質チェック «  | BLOG TOP |  » 参った・・・

プロフィール

t3araway zR

Author:t3araway zR








Japanesque montage


minitage
rameborder="0" allowfullscreen>

RSS

Twitter

禁煙始めました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
cod4 (106)
日記 (71)
FM3 (5)
車 (2)
MW2 (188)
PC (1)
BO (157)
WRC (1)
Dirt3 (6)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

